お知らせ / ブログ

ワーゲンには花がよく似合う。

木漏れ日がいい。

1127は庭の剪定。業者に頼んでやってもらう。ビフォアー&アフターが分かるようビデオ撮影をしておこう。朝9時半から夕方までの予定であるから最後の作業の過程が確認できないということで代金の支払いは後日ということ。で、あったが作業は人数を2人から4人に増やした事もあり午前中で終わった。点検し、手直しをしてもらい支払いも終了。
 初めてのことで、要領が分からず。終わってみるともっと具体的に業者さんに指示が必要だったかなと思う。樹木の一本一本の細部についてデザインして、そして庭全体についてデザインする必要。後は、自分で趣味で、楽しみながらデザイン通りの庭づくを試行錯誤しながら楽しみたい。1番テーブルのGReeeeN化する計画を立てる。 

コロナ枠の手続きをしてから2ヶ月。返事がない。日本商工会議所に連絡しよう。今日一番の大仕事になる。手始めにもう一度申し込み内容の確認。先方へ電話で問い合わせ。確認。9月25日に配達済み(郵便局に確認しました。)

 カウンターのお客様 今日で2回目の来店。7時に予約のソンさんと間違えた。食べログからの予約だ。カウンターのお客様は、前回来店の時は少々落ち着きがなくそわそわしていた。今回も同じだが程度が軽く感じられる。時間がなくそわそわしているのかなと思って「この店は、お客様から注文をいただいてから肉を捌いて串に刺すので、多少時間が必要です。大丈夫ですか」お声をかけて念をを押すと「時間はたっぷりあります。時間はかかってもおいしいものが食べたいので」とのこと腕を振るう甲斐があるってことだと思いました。
 地鳥もも串焼き塩、鳥レバー串塩、地鳥ネギマ塩、順々にお出しする。地鳥もも串塩はミディアム程度の焼き加減。鳥レバーは柔らかめとのリクエストですのでレアとミディアムの中間。地鳥ネギマ塩は焼き加減が難しい。ネギが焼けてももも肉に日が通らないなど問題がある。