お知らせ / ブログ

16:30入店

躑躅水やり

出入り口ワックス掛け

焼き台、備長炭仕込み

捏仕込み

18:01「本格炭火やきとり屋吉兵衛」開店します。

18:57男子4人組一見さん串盛り2人前、、、これっきり?かと、思っていたがお勘定をしてみると一万越えで嬉しかった。悪い癖でどこの誰なのかを着ていない。もっと積極的に聞こう。

男子2人組一見さん 内地からの人たちで年齢の頃は50代と60代であろう。結構面倒くさがりのようで番号で注文する。それは外人さん用のメニュー番号ですけど。まともに注文して下さいよ。そのあと結構注文して下さいました。ありがとう。手が空いたので三線を練習したら喜んでくれた。狙い通りだった。

3人組 親子さんかもしれない。一見さん。1番テーブルにご案内。2人用のテーブルだが、家族ということで丸椅子で対応。結構注文していただいたが、中でも牡蠣が特に美味しかったとのこと。気を使って他のものも美味しいんだけど。と。

満席状態の時5名様の訪問があった。満席ということでお断りした。もったいないが仕方がない。