お知らせ / ブログ
梅の花

しょうへい、、、誰だったっけ?昔MIXI友達のようだ。

 今日の一番乗りはお馴染みさんのお二人。すっぴん美人さん、作業服のお兄さん。次回名前を聞く、忘れずに。前回来店の時にショップカードのチェックをしてなかったので覚えてるうちに2回分差し上げた。5個集めると5本盛りかお任せで日頃のご愛顧に感謝の気持ちを伝えたいと始めたショップカードである。Tさんにもショップカードをお勧めしてみよう。せめてもの感謝の記しだ。

 現在ショップカードを使っていただいている方々は2グループと3名。もっと増えるといいな。スタンプが4/5で次回は満期。次回にサービスするか、その次の来店時にサービスするか。次回で終わらせて新しくスタートした方がいいのかもしれない。そうしよう。

 お二人は民謡に興味がある様で、「大将、機会があれば是非歌三線を聞かせて」とお願いされた。下手な歌三線を聞かせて欲しいとのことで嬉しい限りです。下手なので、上手くなりたい。人前でも堂々と披露したいのです。だけども今のままでは恥ずかしい。恥ずかしい歌三線では申し訳ないので練習しないと。曲目を限定して時間を有効に使って。「安里屋ユンタ」「島唄」「19の春」の三曲にしよう。

 2番手で来店くださったのは予約のお客様。7:30の予約が1時間程遅れてのお見えです。現れたのは30代の男女のカップル。予約の電話を頂いたりするときにお名前を伺うのだが、ちょっと伺うタイミングが遅れて名前を聞く前に通話が切れた。初めてのお客様で、名前を聞くのもちょっと変。
 野球が好きでテレビの日本シリーズ巨人vsソフトバンクの中継に見入っている。2020の日本シリーズはソフトバンク4−1巨人でソフトバンクが優勝した。圧勝。ペイペイドームで行われた。ソフトバンクの強さだけが目立っていた。

今日もご利用下さいましてありがとうございます。
明日もご今日以上の愛顧のほどよろしくお願いいたします。