お知らせ / ブログ

オブジェを新しく作りました。ねぎまを表現しています。美味しそうにできたと思います。照明を下から照らす事も、上から照らす事も可能で、見る人の感じ方があって面白いと思います。いろいろ試していきたい。

日曜日は何をしたか。GO TO トラベルの申請を終わらせ、GO TO eatのお勉強、慣れない机上のお仕事で肩は凝り、頭はフラフラ。

メガネが合わなくなってきたので目から頭のてっぺんに掛けてグラグラとめまい的なものを感じる。適当に横になると元どおりになる。慣れないことは健康に良く無いと思う。

オブジェをわかりやすく言うと、東京の墨田区にあるアサヒビール本社の屋上に設置された金色の、ビールの泡か何かを表現している抽象的な形をしたもの、あれがオブジェだと。

「吉兵衛」のファサードのガラス面にデザインされたやきとり屋吉兵衛の新しい顔はどうでしょう、雰囲気がモロに出ているし、肉の焼けた細部までも表現されているシズル感満載でビリビリ感じさせる画像はさすがプロが手がけた事だけのことはある。奥のガラス面は料理を視覚で捉えた画像の訴求力は素晴らしくて圧倒される。

オブジェと対をなすのが大型の提灯。その提灯に書き込まれた「本格炭火やきとり屋吉兵衛」のロゴが映えて眺めていると笑顔が絶えない。力と勇気を発揮している様な大型提灯の存在感。頼もしい。

メニュー帖も画像を多用し、わかりやすい構成になっている。外国語のメニューは追々整えていく予定であるが、外国からのお客様にわかりやすい工夫がしてあるので何処がそうなっているのか探してみるのも楽しみの一つだと思います。

今回のミニミニリニューアルはミニではあるが、ピリリとした刺激を秘めたリニューアルだと思うからこれからも先を見据えて今までやってきた事を自信をもってやり続けていける。

信念を持ってやり抜くにはお客様のご協力とご支援なしではできない事です。これからもよろしくお願いいたします。