お知らせ / ブログ

やめた。今朝孫から告げられた。楽しみが一つ消えた。週一の送り迎えの車中での会話が好きだった。理由はスクールのクラスの中で女子が自分1人で嫌だ。背中の空いたスイミングの水着が嫌。進級テストで男子に邪魔されて進級できない。などの理由があったよう。もったいない気もするが、行きたくないものはしょうがない。やめて何をする訳でもない。母親に負担をかけてしまわないかちょっと心配なところもあるが、

車庫の見積もりを色彩ペイントにお願いした。90万円とのことで予算は30万円折り合いがつかない。材料などを変更して再度見積もってもらっているが、はっきりした答えが返ってこない。吉兵衛で打ち合わせ?的な。車庫に30万円かけるくらいなら浴室のリノベーションにかけたほうがいいのではないかとのワイフからの提案。それもいいかも。

松尾庵でざる蕎麦。相変わらず美味い。蕎麦つゆで仕上げ。なんと美味い蕎麦つゆなんだろう。若い衆が増えていた。お客様は満席状態。流行っている。おもてなしも素晴らしい。美味しいおそばありがとう。

夜は大入り。二人組をお断りしてしまいました。結構入った。時短中であるが、売り上げは上々。他のお店がしまっているせいだと思う。

清明祭を内内で行う。コロナで3年ほどお休みしていたので久々の清明祭である。12時集合。密に成らぬよう、気をつけながらコロナを封じ込めて負けない。