お知らせ / ブログ

50代男女ペアのお客様ご来店。5本盛りでスタート。後でわかったことだが、吉兵衛のご贔屓様の紹介だそうだ。松山のギター生演奏のお店で意気投合して「吉兵衛」を紹介してもらったとの事。
ご贔屓様は奥様の歌った夏川りみの「涙そうそう」に感激し、涙し、感動していたとの事。
初めは串盛りコース5本で始まり次々に注文が入った。こなしていくと泡盛のボトルキープに至った。
かなり気持ちよさそうにお過ごしでした。その後、

中年のペアのお客様のご来店。年の頃は男子50歳代、女子は30歳代とお見受けした。もも、砂肝、レバー、皮を注文して頂いた。皮とレバーはタレ仕上げ。砂肝は具材が小さめなので通常3粒だが4粒で一串にする。
レバーはやわらか仕上げ、皮はしっとり仕上げでタレ。「とっても美味しい」「福岡から来たんだけどこんな美味しい焼き鳥が沖縄で食べれるなんて」「とっても美味しいです」などと言ってくださる。
とても嬉しそう。この時が生きがい。

いつもこの時間にお越しの男女ペアが入店。ラストオーダーの数分前。慌ただしく男子が先に入って5本盛りを注文。レバーは売り切れのためキャンセル。今日も美味しそうに食べてくださった。ありがとうございます。

焼き台の炭を消し壺で処理して、今日の営業おしまい。お疲れ様でした。今日もご贔屓にして下さってありがとうございます。
明日もよろしくお願いいたします。