お知らせ / ブログ

2組4名様のご来店がありました。来てくれてありがたい。20代の若い男女お二人。ポイント稼ぎが目的のようだ。それでいい。きてくださってありがたい。予約サイトから予約が入ると「予約が入りました」と電話の連絡があるのだが、今日は電話での連絡はない。予約処理しないと何度でも繰り返し電話での案内がくるのに、無い。メールでの連絡の確認が取れてなかったため、予約を受けてない旨のお話をさせてもらった。お客様は戸惑っていたが、こっちは何かの手違いであっても当店に来ていただいて、何の問題もない。歓迎する。店は空いていた。念のためにメールを確認をしてみるとなんと予約が入っていた。びっくりしてその旨伝え「ごめんなさい」安堵したようなお顔になる。メールチェックを頻繁にやるべき。良い教訓になった。ありがとう。

もう一組はR さんペア。予約の時間に相当遅れた。予約は8時半。来店は10時になっていた。キャンセルかと。IT関連会社を経営されている方との事。沖縄は久しぶりで、今回はダイビングの免許取得のためとの事。座間味近海は荒れ気味だった様。

ダイビングのお二人の来店のちょっと前にYさんが一週間ぶりに来店してくださっていた。ありがたい。Yさんはとっても礼儀正しい方で、いつも来店前には電話で連絡してくださるので、とても良い。紳士の鏡です。毎週末には東京から沖縄に来てくださってありがとうございます。感謝に絶えません。

シャンパンが、以前お客様が注文したままあります。どうしたものかと思案していた。Yさんが買っても良いよと言ってくださっていた。しかし、1人では飲みきれないので、ボトルキープするにしても開封のあとはが品質が落ちてしまわないか心配でキープはしたく無い。できない。だったらと、一緒に飲んでくださるお客様来てくださったら飲めるのにねと話していた矢先にRさんのご来店です。待っていた様な状況が出現しました。待ってましたっ!とばかりにRさんペアと意気投合、三人で軽くボトルを開けてしまいました。お3人とも東京で生活している事もあって話が弾んでいる様子。これぞ三方よし?どころか全方向よしでは無いのかな。TさんRさんに感謝です。