お知らせ / ブログ
奈良柿
奈良の柿

 久しぶりのご訪問はM様。いつものコース4点盛り。レバー、砂肝、はつ、ももをご注文。定番です。店の賑わいを気にしていただき、いろいろアドバイスしてくださいます。が採用するか否かはこちらで決めさして頂く。今日は外部から見たお店の感想。明るく無いとお客様は入る気がしないからもっと明るくするほうがいいとアドバイスを頂いた。すぐに、二人で外に出て確認の為眺めてみた。確かにちょっと暗く感じた。営業中はなかなか店の外に出て外から中を眺めることはなかなか無い。ありがたくご意見、頂戴しました。ありがとうございます。

 Oくんご来店。
 Mさんと趣味が一緒なので話が弾むはず。案の定釣りの話で盛り上がっている。カウンターの外は一気に華やいだ雰囲気。カウンターの中の僕は大助かり。焼き物に集中できるから。

 奈良の柿を二人に、MさんO君にお裾分け。柿の食べごろは完熟がお勧めと念を押して差し上げた。奈良からは毎年送ってもらっている。年末は柿、夏のお中元には素麺をいただいた。夏は新型コロナのせいで帰郷叶わず悲しい思いをさせてしまったが、致し方ない。奈良にも行ってみたい。吉野のお山に登りたいものだ。桜は相当なものらしい。桜も見なければな。
 柿は親戚の皆様に連絡して取りに来てもらう予定だ。

 12月3日木曜日は臨時休業します。Go To トラベルを利用して日帰りバスツアーに行こうと。新型コロナ感染拡大防止対策を最大限にして。12月6日は振替で日曜日営業をします。

 県外からのペアの一見さん。女子の方は結構お酒はお召し上がっている様です。レバーの甘辛煮をお召しになられてさらにレバーの串を追加で注文をいただいたのですが、レバーは丁度売り切れ。申し訳ないですが。山原地鶏もも串を注文いただいた。

 11時前になって3名様の一見様。食べ物は注文なし、飲み物のみで、1時間。