お知らせ / ブログ

歯医者へ行きました。

型取りをしました。とても緊張しました。怖かった。

歯科技工士さんの腕の問題ではないと思うのですが、音がうるさいのと口の中にまとわりつく様なぬるぬるとした異物の感覚が気持ちわるい。我慢、我慢と自分に言い聞かせながら。やっと終わった。と思ったらしばらくして技工士さん同じことを、口の中に異物を入れて唇を引っ張って「力を抜いて下さい」「そうですそうです」と言いながら唇を引っ張って、こっちは喉の奥が詰まった状態で苦しい。これを3回繰り返した。2回失敗してようやく3回目で上手く行ったようだ。生きた心地がしなかった。

四週間後に出来上がるそうで待ち遠しい。