お知らせ / ブログ

コロナの影響で先週はお休みだったが、今日からまた再開する予定。よかった。体調がヨガを休んだらちょっと疲れやすくなったような気がする。お店の掃除とか植木鉢への水やりでなんと無くだるい。孫の晄正の誕生日プレゼントをトイザラスで、キック式三輪車とニューパランスの靴を買い求めにいったのだが体が重い気がする。

帰りの運転を代わってもらい助手席で横になったら爆睡して鯉の餌場に着くまで意識不明状態。沢山の鯉に食パンをちぎって餌付けの真似事をしている。寝ぼけたのか食パンの半分をうっかり川に落としてしまった。勿体無い。此処は穴場。夕方のウォーキングコースのスタート地点に決めて毎日鯉を眺めて癒されている。

鯉は大型の物からオタマジャクシに見間違えられる程の大きさの物まで結構変化に富んでいる。国道の橋の上から餌はやっていたのだが、もっと近くから見たい欲望で川に直接降りてご褒美のパンをご馳走する。

これのおかげで夕方のウォーキングが継続できているようなものだ。是非継続したい。ウォーキングも、鯉の餌付けも。鯉もきっと大きく沢山になるかと思う。