お知らせ / ブログ

10時から11時。体が硬い。関節が硬い。ヨガをやって少しでもやわらかくなるように。先生について行くのがやっとでポーズなどは構ってられないから必死になってついていく。時間が経つのが遅い気がする。時計が気になる。遅い。やっとこさ終わりが見えて来た。一時間が経過。へとへとになっている。関節がゆるゆるで。でもやわらかくなった訳ではないようだ。可動域は大きくなったかも、でもすぐ元に戻る。体調はすごくいい。体が軽い。毎日でもヨガを続けることができればと思う。帰宅後睡眠。15分ほどのつもりが2時間も眠ってしまっていた。これって体が欲しいていたということかな体を癒すために。

脳の活性化には運動が最適とのこと。ヨガは適している気がする。算数の計算問題が解けない。比例配分、方程式、などなどがことごとく解けない。googleのお世話になる。小学生の算数の問題、中学生の数学問題を教えてくれる。法則、公式を改めて思い起こすが、思い起こせない。最悪。丸暗記が早道か。