お知らせ / ブログ

新型コロナワクチンを接種しました。

時間的には全体で30分ほどで終了。
会場には未来の自分を思わせる老人達が整然?と順番を待っていました。近所のご夫人と会いました。とても元気です。ですが中には外見ですが、70歳前後に見えるのだけれどもヨレヨレの方もちらほら見受けられます。未来の自分の姿を見ているようで寂しくなります。精一杯生きることを自覚させられます。死ぬまでは頑張ります。

何事もなく帰宅していつもの通り過ごし、夜になると注射の腕が筋肉痛。何事かと、注射のこと忘れていました。のでちょっとびっくり。本当に筋肉痛。運動もしてないのに、あれと思いました。そうだ、ワクチン接種の注射をしたんだっと気がつき納得です。

2回目は三週間後です。