お知らせ / ブログ

昨日、風が強かったのは台風3号のせいだったのだね。強い風に煽られて飛ばされる所でした。今度の台風は北北西の方角から進んできているようで、進路には馴染みが薄い。ほとんどが大東島方面からの進路なので戸惑った。波照間島の皆さん台風対策を十分にしてください。これから沖縄本島に最接近して久米島の西を通過して北東に進み、その後、温帯低気圧に変わる見通しとのこと。スピード早い!油断しないことだ。
すでに温帯低気圧に変わったようで今朝の天気は曇り空が広がっています。見上げたところ影響は残っていないようです。

今日はワクチン接種の日です。お先にいただきます。早く集結して欲しい。

昨日のウォーキングは結構距離を伸ばしたと思います。記録を見てみると2回実行で、合計4kmあまり歩いている。毎日できるようにしたい。

肉巻きおにぎりを紹介先で購入。自分では食べずに息子家族に提供したが、紹介者から感想を求められたのが、食べてないので要望に応えられない。今日、もう一度購入して食べるつもりだ。久米まで行ってくる。

リーコーチキンを吉兵衛で展開できるようにしたい。機械メーカーはオランダの会社で世界的なメーカーのようだ。fri jodi HPを見ることが出来て、見積もり依頼をかけてあるがまだ変化なし。

ロテサリーチキンは油で揚げないので体に良い調理方法。広げたい。設備費が大分かかる。日本製の機械があれば良いのだが、見当たらない。ちょっとまたググってみようと思う。