お知らせ / ブログ

正式な名前は、小規模事業者持続化補助金。

長ったらしい名前で日商、日本商工会議所が国の委託を受けて中書企業に補助金を出している。

手続きがやたらややっこしい。終わったと思ったら次から次に訂正やら修正やらで2月に事業が終わっていなければならないが、未だ引きづっている。今日はその対応に終われた。でも、もう遠慮はしないことにした。資金が続かない。ので、早く補助金が欲しいのだ。せっついてでも。

経費配分の変更承認申請書に添付すべき(別紙2)【様式第4補助事業の内容・経費の配分の変更申請書に添付】

様式8小規模事業者持続化補助金に係る補助事業実績報告書

変更承認申請書は送信を保留してあったが、いる、いらないは先方に判断してもらうので結局送信することに決定。

(別紙2)【様式第4】

様式第4変更承認申請書

以上の書類をメール6通、枚数にして9枚送りました。PDF変換して。

明日は、早速確認の電話を入れたいと思います。担当はツチヤさん。その上司にも興味がある。