お知らせ / ブログ

孫娘のランドセルを買った。

スポーツメーカーも参入しているとは知らなかったです。

姪っ子にも何年も前にプレゼントしたことがあった。その子はもう2人の子の親だ。

月日は流れる。早い。日進月歩とは言わなくて、今は分進秒歩だそうだ。目まぐるしく早く過ぎていく。

来年入学の子のランドセル。次、次と控えているので息着く暇もない。すくすくと育って欲しい。世代を超える何かは何か。去る者は後に残った者に希望を託す。バトンのリレーだ。

貸付条件変更後の償還元金支払い開始の案内が沖縄開発金融公庫から今日届いた。令和2年6月30日に貸付条件を変更して、コロナの影響で支払いを1年間猶予して先送りしていた。その支払いが7月から始まる。大変だ〜。コロナは予想をうまわって居座り続けている。経済が廻っていないのに支払いしろとはなんとかならんものか。政府主導でなんとかして欲しい。

沖縄県の緊急事態宣言が、今月20日に終わるはずだったのに。7月21日まで延長するともこと。厳しい。こも状態じゃ借金返せないんだけど菅さん。

コロナ後のこと考えなければ時代は変わっていく。前向きに、常に前向きに、諦めない。もうすぐにコロナも収まる。ワクチンももうすぐ行き渡る。そうすれば経済が回る。活気が戻ってくる。必ず。

その日まであきらめず頑張ろう!