お知らせ / ブログ

月曜日から蔓延防止のための営業自粛が始まった。見廻り隊の事も新聞に掲載されているのが、全店舗は回らないのじゃないのかとたかを括っていたが、今日の午後8時前に来た。男女のペアで女子が城間那覇市長似男子は玉城デニー知事が眼鏡をとったところに似ていたような気がした。入って来た時は8時前だったので「8時までなんですがよろしければどうぞ。」と声を掛けて大丈夫であれば席へ案内する段取りであります。普通のお客様だとばっかり思っていのでビックリした。来るのであれば8時を過ぎたところだと思っていましたが3日目に現れたことになる。見廻り隊だとわかった時には咄嗟に時計をみた。未だ8時にはなっていない。琉球新報の記事によれば、2段階クリアでステッカーを交付するようだが、この巡回の次は5月の中旬ごろにまた来ますとの事。17項目をクリアするとステッカーが交付される。クリアの条件は「吉兵衛」ではすでに実施済みなので完璧。早く次の巡回が巡ってこないか楽しみにしている。