お知らせ / ブログ

コロナのせいで年始廻り出来ないので宅配便にした。去年に続いて今年も宅配便。

住所録が昔の住所で記録されているものがあった。訂正した。

正月二日に手配するべきであったが、昨年の控えが見当たらないため、改めて住所録を作った。

33回忌の法要は一旦棚上げしようということになった。このコロナ禍の行事は感染拡大に繋がりかねない。空便を使ってきてくれる方には申し訳ないけど。

久しぶりに野鯉に餌をやりに行った。上流の方には鯉の塊になって、じっと寒さに耐えているように濃い影が見えたが、二百メーターほど下流には魚影が見えない。三匹ほどの中ほどの鯉が見れただけで寂しかったな。継続が必要。

浦添のサンエーパルコシティーにお年賀の商品の手配で昨日に引き続き行った。DIYの店が無い。東急ハンズでは品揃えが薄い。非常に薄いと思う。

ユニクロで長袖のTシャツ5枚とパンツ4枚を買った。ユニクロの製品は値段の割に品質がいい。

無印良品の収納用品は充実している。正札の商標を写真に撮って置きたい場所の寸法を確認することにして写真を撮ったが、撮って良かったのだろうか。無断で撮った。

色々な店が出店して居て覗くと面白い。時間が経つのを忘れてしまう。

帰ってから買うべきものを思い出す。買い物リストを作れば良いのだが面倒なことはしたくないが、結局は面倒なことを更に面倒にしている。