お知らせ / ブログ

孫はスイミング休み 長男嫁の父上の一年忌参列のため。仏前に3000円お供え。孫たちと久しぶりに会えた。皆小さい。

吉兵衛は午後10時ごろまでお客様0です。その後

男二人組
 一見さん。読谷から那覇で結婚式に招待されてアーバンリゾートなはで。そのあと那覇は滅多に出てこれないので散歩がてらプラット焼鳥屋に寄ったとのこと。いい人たちで、ウチナーンチュだ。三線は音色がいいとのこと音階が沖縄を表し、懐かしい気持ちになる。とのこと。
地鳥もも串塩焼き、地鳥ねぎま串塩焼き、初、ぼんじり、ししとうなどを注文いただいた。帰り際にネギマの葱と葱とのと間に挟んだ若鶏もも肉の旨さが良かったと。「また那覇に来たときは寄らせてもらいます」とのお言葉ありがたい。お待ちしております。ありがとうございます。

カウンターに男一人
 一見さん。はつ串塩焼き、レバー串塩焼き(やわらかめ)、椎茸、砂肝、追加で地鳥串もも塩焼き、海老塩焼きを注文。結構話に乗りやすく良い感じで話してくれた。いいお客様だ。
 ブログを読んでいただけた様です。ありがたいです。ブログを30日投稿し続ける目標を掲げてから今日で14日目。続けたい。続ける意欲が湧いてきた。俺の書いたブログを読んでいるなんてなんて男だ。良いやつだぜ。最高だ。

GoToイート「ぐるなび」来年3月までポイント延長
GOTOeatキャンペーン

新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた飲食店を支援する「GoToイート」で「ぐるなび」など4つの事業者がポイントの有効期限を最長で来年の3月末まで延長します。
 農林水産省によりますと、ポイントの有効期限を延長するのは「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」など4事業者が運営する5つのサイトです。これまで有効期限を付与日から60日間などと限定していましたが、東京都など感染が拡大している地域でポイントの利用を控えるよう呼び掛けていることを受け、有効期限を最長で来年3月末まで延長します。