お知らせ / ブログ

力と勇気と信念とをもって蘇り、新しい元気を持って正しい人間としての本領の発揮とその本分の実践に向かうのである。

青春とは人生のある時期を言うのではない。

自信を持って前向きに、どこまでも進め。

まずは、渾身の一文

身構えると緊張のあまり、身動きが取れなくなる。ので気楽にオーソドックスな姿勢で一文を描く方がいいので僕なりに渾身と言えるかどうかわかりませんが、一文を書くことをルーチンに加えたいと思います。

台風14号の影響で強風と時々雨。ウォーキング途中で雨が降ってきた。木の影で雨宿り。台風が近づいてきているし、止むかどうかも分からないので不安ではあったが、止んでくれた。途中雨に遭ったらどうしようと思ったが、思い切って歩いた。雨は降らなかった。

台風対策を養蜂場で実施。15cmのブロック(かなり重い)を巣箱の上と日除けの上に重石として乗せて風で飛ばないようにする。これが、現時点での台風対策。

ウォーキングコースの蜜蜂の蜜採集ポイントには何処にも蜜蜂の姿を見ることは出来なかった。時間が早かったのか、台風避難を巣箱の中でしているかは不明。時間は7:30過ぎ。

codebegin philosophyセクションの作成
打ち直しで効果を確認予定。