お知らせ / ブログ

KOOKING
骨付き鶏もも肉のカチャトーラ
カチャトーラとはイタリアの猟師料理から来ているそうな。一緒に焼く野菜がうまい。野菜だけを焼いて食べたくなる。レシピを考案&探索中。

BEE
少し元気がない様に見える日もあれば元気のある様に見える日もある。

PROGRANNING
悪戦苦闘 レスポンシブサイトを作ってみよう
@media 効かないんですけと!色々調べて、やってみるんだけど効かないなぁ。今日も頑張ってみるか。ブログが先か、programmingが先か? ブログが先になっちゃった。

@media screen and (max-width: 780px){
andの後の半角スペースを入れると動きました。なんということでしょう!これで丸一日潰れてしまいました。

一難去ってまた一難 今度は画像が小さくなった。そのままにして勉強を進める。正常に動く様になったが、原因と対処不明です。
問題をよく読もう。答えは問題の中にあったかもです。

少し直せた。綴りが間違えていた。初歩的。まだ、まだ直せていない。ナビバーが難問だ。スペルチェックを細かく見ていこう。難儀だ。

logoとlogスペル違い。凡ミス。気をつけろ。ほかにないか。

JIGYOUFUKKATSU
事前確認用ID登録、ログインID設定。今日から申請を始める。中々面倒くさい。じっくり腰を据えて取り組んでみよう。
当てはまる項目がよくわからない。意図している意味がわからないかか何回も何回も読んでみる。当てはまるのかわかる様に条件を設定できたら良いのにな。たとえばある一定期間内に基準を設てあればその期間内のある月の5ヶ月間の合計が30%から50%の額であれば支援金支給の対象になる。など。ある月とは必然的に売り上げが低い月ということになる。また、時間短縮の協力金の協力金の計上の仕方などがよく分からない。収入として計上することになっている。