お知らせ / ブログ

目の前に大きな壁がある。とてつもない高い、広い壁。

この壁は乗り越えられそうにない。ビビった。

思いつく方法を試す。取り掛からなければ始まらない。「どっこいしょ」と声をかけながら重い腰を上げて壁へと向かう。

暑い中、取り掛かる。小さな試行錯誤の繰り返しを何十回となく繰り返す。もっと勉強しておけばよかったのに。何度も心の中でつぶやく。コツコツと進める。一歩一歩確実に進む。

なんとかやり切った感がある。とりあえずはできた。FAXで送付なのだが、先方が文字が潰れて読みにくくなっている様なのでコンビニを利用して送ることにした。コンビニのFAXはメンテが充実していてきっと受け取り側も綺麗な原稿が見れて、文字の潰れもなく届くこと間違いない。と思い、コンビニのFAXを利用させてもらった。

コンビニのFAXは便利だ。送信済み確認証を発行してくれた。これで一安心。

念のために郵送もしようと思って中央郵便局へ向かうところで、郵便局の営業時間をとうに過ぎていて送ることはできない。郵便の手配は明日ということになる。