お知らせ / ブログ

今朝の血圧 130・68・69

理想型 一発でこの数字が出た。気持ちがいい。なぜ?考えてみた。

血圧に良いおこないを思い起こしてみると、昨日はウォークアウトを4、43km 時間:1:03:54 入浴をバスタブに浸かって入った。この程度のことしか思い浮かばない。特にウォークアウトは15:31から17:46かかっているので延時間は2時間ちょいという時間をかけている。こんな長い時間歩いたことが無い。時間をかける価値がある。今日もやってみたい。

2時間のウォーキングはなかなか時間が取れないがやりくりしてなんとか継続できないか。

午後2時に業務用冷蔵庫のメンテナンス立ち合いがある。

飲料アルコールメニューの見直し。

お食事メニューの見直し。

abc分析をやってみたい。実行できるか怪しいが。

ふと思ったのだが、久米の池原さんのお店、このコロナ禍でどうしているのかちょっと気になった。今日通りがかりに寄ってみようかな。

周りは全部砂糖きび畑。その中にカフェがあるとは、驚きだ。

看板を追ってみた。

途中迷いながらもたどり着けた。

なかなか時間がかかったがどうやらこの建物の一階にあるらしい。

なかなか立派な佇まいの外観もいい。

グルリ回り込んで見てみると結構な外観のお店になっている。

openの掛札がかかっている。

営業中だ。/

網戸越しに覗くとこんな感じ

力の入ったお店の作り。気に入った。

コーヒーをご馳走ななった。思ってみなかったお店に遭遇した驚きと、場所は関係なくお店が成り立つのか。お客様はあるのかなどと余計な心配をしてしまう。どうか長く続いてほしい。現在は2年で、その前は大家さんが10年ほど経営していたとのこと。それと岩盤浴が主体のお店なので興味がある。利用する機会があるといいのだが、今のところなさそう。

書ききれてないが、ここの他にも席があって大きいお店です。拙い文章で申し訳ない。機会があったら手を入れてみたい。

血圧の測定結果がいいので今日も歩きたいな。