お知らせ / ブログ

悩ましい。昨晩、明朝にまた同じ状態から作業をはじめたいためにスリープで終了。

今朝、passワードを入力して起動しようとしたらうんともすんともいわない。何度か試した。状況変わらないので強制終了か。以前強制終了から時間が経っていたので、年齢のせいもあって強制終了の方法がわからない。どうしたものか迷った。

スマホで検索した。mac 強制終了で検索したところいくつか方法があって上の方から試してみたが、効果ない。最終手段の電源長押しの方法がある。2回目でジャーンと音を発して終了。電源ボタンを入れて再起動。

頻繁に再起動は流石にpcにいい影響をもたらすとは思えない。再起動の音は心臓に悪い。なんとかならないものか。

再起動しなくても良いようなPCが欲しい。

蔓延防止処置が発動される予定。10月から通常営業出来てきたのに新型コロナの新株、オミクロンが猛威を振るい沖縄は全国で最多の感染者数だ。ありがたくない全国一位。なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?沖縄がこんなに感染者が多いの?

感染者数の爆発的な増加の主な理由は一番目に米軍からの流出。新聞にも報道されているように派遣される出発地での確認と派遣先である沖縄県での検査が抜け落ちているとのこと。入域地への常識であるべき。コロナ菌を持ち込まないことは礼儀である。米軍はその礼儀を守らない。常識が駆け落ち。非常に迷惑。対策はバイデンさんへの直訴か。方法は手紙で直訴。翻訳アプリがあるからそれを利用して手紙が書ける。

手紙の内容。

沖縄の立場は32年間も米国に統治され人権を踏みにじられっぱなしであり、今も人権蹂躙が続いている。日本政府は見てみぬふり。日本の利益に沖縄が犠牲になっている。沖縄の犠牲のもとに日本の繁栄があり、日本政府は弱腰を改めて米国政府に当たらねばならない。自国民が虐げられているのにそれは無いだろう。

有事の際には米国は日本を守らないことは明確である。なぜならもはや米国は民主主義を守れるだけの国力が無い。アメリカファーストの旗印のもと民主主義など掲げてそのために自国の人々を危険に晒すわけにはいかないのだ。

これぐらいにしておこう。

今日の積み上げ予定。

code-bigin学習
朝のウォーキング
食材発注
以上、今日も張り切って参りましょう。