お知らせ / ブログ

新しい週が始まりました。先週はいろいろありましたが、今週も引き続き楽しい、明るい、朗かな週にしたいと思います。

先週日曜日に久しぶりに映画を見ました。ディズニーのマレフィセント2を見ましたが、わからない,繋がらない部分があったので少し調べてみたいと思います。

眠れる森の美女:ペロー作
ペロー(1628〜1703)はフランスの詩人・批評家・童話作家で、弁護士。
ペローは17世紀後期に流行したおとぎ話や仙女物語の代表作で、「眠れる森の美女」「赤ずきん」「ながぐつをはいたネコ」「サンドリヨン」→シンデレラなど8篇を収めた「昔々の物語ならびに小話集」の名でも知られ、それ以前に書かれた作品3篇を含めたものがいわゆる「ペロー童話」として今日でも親しまれているそうな。